GOブログ

治療方針

お薬、漢方、健康のお悩み
お気軽にご相談ください。

046-261-1380

10:00〜19:00
定休日:日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせは
こちら»

  • Twitter
  • Facebook

漢方たなうぇぶ>GOブログ>知 好 楽 学びのTKR3段ステップ

知 好 楽 学びのTKR3段ステップ

image

市ケ谷の釣り堀が見渡せるホテルの部屋からグッドモーニング!

 

今朝は市ケ谷での全国ヤクケンみどり会の理事総会。

 

そしてこれから神奈川での支部の総会と研修会。

 

健康や幸福について、患者さまと寄り添うのに、業界でのお仕事に時間を費やす事に、どのような意味があるのか、若い時にはわかりませんでした。

 

余計な事をする暇があったら、医学の事をもっと学ぶ方が先だと。

 

全国各地の役員の方々も、メーカーの方々も、自分の事のように、仲間や患者さまのために何ができるのか、実際に何ができるのか、何のためにするのか、真剣に話し合います。

 

リスクについて目鼻が効く人もあり、次世代の育成活動に力を注ぐ人あり、様々な事業形態に合った方法を提案する人あり。

 

そこには幸せな未来を紡ぎ出す想いや知恵がたくさんあります。

 

イキイキとしている人は、悲観せず、何かを知る人よりも好きだから、好きな人よりも楽しんでいるから、キラキラと輝いているのだと、とても強く感じました。

 

僕はこの大役を仰せつかってから、何をすればよいのか正直言ってイメージできませんでした。

 

行き当たりばったりで、その場しのぎでした。

 

実際に活動している方々が、何をどのようにやっているのかを学ぶ(真似ぶ)ことから少しずつですが始まり、ようやく僕なりに何かをしていけるような気がしてきました。

自分でも要領が悪いなと思うのですが、どうかご容赦下さい。

少しずつできるようになります。

image

ちょこっと変えてぱくる(TKP)の段階に入るのかな。

 

category:
未分類
tags: