さがみ野で2025年5月に漢方薬局をOPEN 動画はこちら

朝から・・・

朝からご近所さんやお客様と悲しみのご挨拶を交わしました。
そうです。
昨夜の熱戦・・・。
サッカーの好きな方々からはいろんなご意見があるかとは思いますが・・・、
何はともあれ第1戦お疲れ様でした〜と選手の皆さんに言いたいですね。
朝からお仕事のモチベーションが下がっている人が多いのでは?
そんな時には「薬用人参」や「オウギ」などの「気」を補う生薬を、
併せて即効的に効かせるために気つけの生薬「牛黄」を、
あんまりストレスを感じるようでしたら気のめぐりを良くする「麝香」、
などなど、生薬がいろいろとお体を助けてくれます。
これは、ストレス社会の中でご自身の心と体を守るためにも有効な方法ですが、
今日のようななんとも心がブルーなときには、本当にオススメですよ。
私も今朝はいただきました。
本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしかったら↓クリックしてください
人気blogランキング

田辺 豪
田辺漢方 代表 / 薬剤師 / 公衆衛生学修士
漢方臨床家。陰陽五行論、運気論等の東洋的な視点を愛する薬剤師。MPH(公衆衛生学修士)
目次