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漢方たなうぇぶ>スタッフ ブログ>ダイエットのコツ~タンパク質はためられない!~

ダイエットのコツ~タンパク質はためられない!~

タンパク質を食べる女性

 

ダイエットって、

食べなきゃいいんでしょ!?

カロリーとらなきゃいいんでしょ!?

だから今日はサラダだけでいいよね!

 

・・・なんて思っている方、いらっしゃいませんか?

 

これは、大きな間違いです!

痩せたとしても、不健康になってしまう原因に・・・。

 

そもそも、タンパク質って何でしょう?

タンパク質は、三大栄養素のひとつで、私達の生命維持や身体活動に欠かせないエネルギー源です。

ホルモン、神経伝達物質、筋肉の材料でもあります。

ですので、しっかり摂らないと、ホルモンバランスが崩れたり、神経伝達物質が作れずに情緒不安定になったり、筋肉が作れずに代謝が落ちたり・・・といったことの原因になります。

筋肉が作れずに代謝が落ちると、脂肪でなく筋肉だけが減って代謝も落ち、むしろ太りやすい体ができてしまします(--;)

しかもこのタンパク質、体の中に貯めることができないんです。

だから、毎日しっかり摂ることが大事なんです!

 

お肉やお魚、大豆や乳製品などは、タンパク質は豊富ですが、そのまま食べると消化があまり良くないです。

タンパク質は、たくさんのアミノ酸がつながったものです。

ですので、少しでも分解された形で摂ると、吸収しやすいのです!

例えば、納豆、味噌など、発酵したものは、アミノ酸として摂ることができるので、吸収しやすいです!

 

私もダイエット中はお味噌汁、卵を毎日食べていましたよ!

筋肉を減らさずにダイエットできたのは毎日タンパク質をしっかり補っていたのも大きな要因だと思います。

 

パンチャカルマダイエットでも、吸収しやすい形にしたタンパク質やビタミン、ミネラルが豊富なドリンクを飲んでいただきます。

 

ダイエットをする時には、タンパク質もしっかり摂ってくださいね!(^^)

 

私のダイエット体験談はこちらです!